exciteブログ ExciteホームExcite Musicトップサイトマップ
PROFILE
5月生まれ。9歳の時、家族でニューヨークに移住。
97年1月、Ryuichi Sakamoto featuring Sister M名義でデビュー。
99年、本名で本格的に音楽活動を開始し、映画「鉄道員」の主題歌、そしてフルアルバム「DAWN PINK」をリリース。
05年11月16日、Honda企業CMに使用されている『The Never Ending Story』をリリース。
現在、音楽活動に加え、連載や映画評などの執筆、翻訳、ジュエリー・ブランド「aquadrops」のプロデュースなど 創作の幅を拡げ、日本/NYを行き来しながら猫と一緒に音楽漬けの生活をしている。
カレンダー
INFORMATION
ニューアルバム『Zoy』発売中!
『zoy』

MIU SAKAMOTO MY SPACE

坂本美雨がプロデュースするジュエリー「aquadrops」ネットストア

"フジロック出演決定"
フジロックフェスティヴァルに、
おお雨(おおはた雄一+坂本美雨)として 出演します。
是非遊びにいらして下さい

<FUJI ROCK FESTIVAL 09>

会場:新潟県苗場スキー場(新潟県湯沢町三国202)
7月25日19:45~(予定)
@AVLONステージ

詳しくは、 オフィシャル・サイトまで。

「横浜開港150周年 開国博 Y150」
開国博『Y150』のパビリオン内で上映される
スーパーハイビジョン映像作品
「gift~未来へのおくりもの」テーマソングの作詞・歌を担当しました!

http://event.yokohama150.org/

場所:ベイサイドエリア/スーパーハイビジョンシアター

日時:4月28日(火)~9月27日(日)
10:00~22:00(1時間に3回上映予定)

詳しくは、 オフィシャル・サイトまで。

<ZIP-FMレギュラー番組>
『中部電力 Future Standard』
ZIP-FM(ラジオ)
毎週日曜日/9:35~9:50

名古屋のFMラジオ、 ZIP-FM [77.8MHz] でレギュラー番組をナビゲートしています。
メッセージ募集中です!

詳しくは、 オフィシャル・サイトまで。


アイスランドに行ってきました。
PAPER SKY(NO.27)の特集で掲載されています。
『PAPER SKY』

CLICK!?アイコン
「デコレ村の絵文字たち」

【sorato for au design project】
'sorato' for au design project
/Takagi Masakatsu+Miu Sakamoto
『sorato』
iTUNES Music Storeで配信が始まりました。
また、日本国内モバイル配信は、レーベルモバイル、ドワンゴ、ハドソン、ツタヤオンラインでも5月21日から開始されました。

詳しくは、 オフィシャル・サイトまで。


川井憲次コンサートDVD発売
◆川井憲次さんの集大成として 昨年11月に行われたコンサート、 「川井憲次コンサート2007 Cinema Symphony」の LIVE DVDが発売されます。 サカモトもゲスト出演し、2曲唄っています。

amazonで購入する


細野晴臣 STRANGE SONG BOOK/V.A. -Tribute to Haruomi Hosono 2-
2008年1月23日発売(¥3999税込)
RZCM-45783~4/B
教授のレーベルcommmonsからリリースされる、 細野晴臣さんのトリビュート・アルバムの第2弾に参加します。
サカモトは、蓮実重臣さんと一緒に参加します。


詳しくは、オフィシャル・サイトまで。


“せかいでいちばんあたまのいいいぬ ピートがっこうへいく”
矢野さんと一緒に絵本の和訳をしました。

NY在住の実力派デザイナー・イラストレーターで、 人気ブランド「ケイト・スペード」とのコラボレーションでも有名な マイラ・カルマン著の、とっても楽しい絵本です。

10月以降より店頭に並ぶ予定ですが(日程未定) アマゾンにて予約が始まりました。

「せかいでいちばあたまのいいいぬ」
¥1890(税込)
出版社:リトル・ドッグ・プレス
発売日:10月25日

購入はこちら!

詳しくは、オフィシャル・サイトまで。


坂本美雨の着うた(R)・着うたフル(R)を好評配信中!
着うた(R)サイト『Excite Music』では「THE NEVER ENDING STORY」をはじめ、着うた(R)・着うたフル(R)を好評配信中です!
是非アクセスしてみてください!
◆アクセスURL
http://music.excite.co.jp/
◆QRコード
QRコード

iTUNES MUSIC STOREにて配信決定!
5月24日リリースのニューアルバム“Harmonious”よりの9曲に DJ CLAZZIQUAI による「The Never Ending Story」の リミックスをiTUNES限定トラックとして新たに加えた 特別アルバムの配信が決まりました。

是非チェックしてください♪
D/L価格:¥150(1曲)/¥1500(10曲アルバム)
配信開始:6月14日予定

詳しくは、オフィシャル・サイトまで。

12月12日、NEWアルバム発売決定!
「朧の彼方、灯りの気配」
YCCW-10041/ ¥2,000(Tax in)
『朧の彼方、灯りの気配』
「朧の彼方、灯りの気配」発売中
YCCW-10041/ ¥2,000(Tax in)

SPECIALコンテンツはコチラ


『Harmonious』 発売中!
『Harmonious』
YCCW-10024/ ¥2940(Tax in)
購入はこちら!

「The Never Ending Story」
シングルCD発売中!
The Never Ending Story
2005.11.16発売 CCW-30004
1,050(税抜価格1,000)
購入はこちら!

坂本美雨 NEWS LETTER配信!
春には、ニュー・アルバムの発売も決まったり、ワンマン・ライブも予定している坂本美雨の情報を、いち早く早くお届けする予定です。
配信には、登録が必要になりますので是非登録してください!
登録は、坂本美雨オフィシャル・サイトより!

坂本美雨へのメッセージはコチラへ
aquascape@miuskmt.com
LINK
CATEGORY 
カテゴリ
以前の記事
最新のコメント
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
おことわり
コメント、およびトラックバックは、エキサイト株式会社にて、当ブログへのコメント、およびトラックバックとしてふさわしいか、誹謗中傷や公序良俗に反する内容が含まれていないかどうかを確認致します。内容により予告なく削除する場合もございますので予めご了承ください。

<   2008年 10月 ( 32 )   > この月の画像一覧
本日、TFMの「WONDERFUL WORLD」に生出演します。

小山ジャネット愛子さんの司会する生放送の番組です。

10月31日(木)18時半前後を予定しています。

PLEASE TUNE IN☆

http://www.tfm.co.jp/ww/



f0064823_13232179.jpg


昨日HMVで買った
THE CUREの新譜「4:13」!!

あ〜〜〜もう〜〜〜〜
これぞキュアーだーーーー
血がさわぐーーーー



アルゼンチンの歌姫、フアナ・モリーナ
新譜「UN DIA(一日)」も出ました!

声、アコースティックなサウンドと
エレクトロニカが繊細にからみあって、
素晴らしい音世界です。


朝から、コーフンしております。
[PR]
by miuskmt | 2008-10-30 13:32 | music
10/26

Sigur Ros@国際フォーラム。


何ヶ月も前から心待ちにしていた、
私の中で特別な、聖地のような場所を持つシガーロスの来日。



暗いステージの中、4人の気配を感じる。

最初の音が鳴る。

頭の後ろが ゾクッとする。

そこから一気に、身体中に鳥肌が広がる。


火と岩と湧き出る水と 空を舞うオーロラ。
ごつごつとした、産まれたての地球のような土地。

そこから生まれてきた音。


汚くドロドロとしたものも 
愛して執着しているものも、

いったん全部が洪水に流れていった、

空白になったところへ 光が降ってくる。


ヨンシーは喉を痛めてて声がかすれていたけれど、
それでもやはり
夜空から降ってくるような美しい声だった。


途中、
「ぼくこんなひどい声だからみんな歌ってくれるかい」
って、静かに ちょっとはにかみながら呼びかけて
その瞬間に 会場の感情のレベルがマックス!になったのが
肌でざわっと感じられた。
フォーラムだったから、最初はちゃんと座っていたけれど
みんなほんとは立ちたくて、
身体を拡げて音を受け止めたくて、
うずうずしていたんじゃないかなぁ。
少なくとも私はそうだった。


感情とは別のところで 涙がとにかく滝のように流れて、

音の粒が、身体中の細胞に染み込んできた。

死ぬ時 この音に溺れていたい。

本当に幸せだと思った。




今発売中の「PAPER SKY」の特集で
アイスランドの音楽シーンの取材に行った時は 
シガーロスとスケジュールが合わなかったのだけれど、
今回、東京でシガーロスに会える幸運に恵まれたので、
できたばかりのPAPER SKYアイスランド号を持っていきました。


なんて言おう…と思い巡らし勇気をふりしぼっていたところ、
ヨンシーとふと目が合い、
なんと彼のほうからスッと手を差し出し 
挨拶しに来てくれたのだった。

その行為があまりにも自然で、本当にびっくりした。
私は1ファンでしかないのに、
自分が今までステージに立っていたとか
そんな垣根が一ミリもなくて、
まるでどこかのカフェで友達を見つけて
「あーひさしぶり〜」って言うみたいに接してくれてこと。

その自然さこそが、レイキャヴィックの街で感じたこと、
あの街の独特の音楽シーンを
作り上げているルーツのような気がして、
またガーンとショックを受けた。

自分の、気負っているものだとか、恥ずかしくなってしまう。


ヨンシーは、手渡したPAPER SKYを目の前でめくりながら 
友達がたくさん載っている、と うれしそうにしていた。



例えば
目の前に人がいたら、どうも、って言うし、
目の前に楽器があったら音を出してみる、
もう一人 音を出してる人がいたなら
その人と一緒に音を出してみる。

そういう自然な連鎖で音楽が重なっていく。


大げさかもしれないけど、 
舞い上がっているだけの文章に取られちゃうかもしれないけど…
感激しました。

また、音楽を信じました。


こんなにたくさん宝物をもらって
純粋な水で身体中を流してもらって

いつか おかえしができるだろうかと 思う。


f0064823_5272771.jpg
f0064823_5274491.jpg

[PR]
by miuskmt | 2008-10-30 05:28 | music
f0064823_23171816.jpg

今日は『Grooveline』公開放送へ
来てくださったみなさま、
どうもありがとうございました…!

あまり直接お話できなくてごめんなさい。
だけど、やっぱりみなさんの顔がみれて嬉しかったです。

正面にキッズたちも来てくれていて、
うれしくて、一気にテンションが上がってしまった。


今日は渋谷Bunkamuraの大好きなカフェ・ドゥ・マゴにて
「クロワッサン」の取材でした。
(今出ている京都の食特集はかなり魅力的…)


その後
ラジオの入り時間まで20分ほどあったので
HMV 6階にあるHanjiroにひゅーっと吸い込まれて
肌触りのいいスウェットやら
ボーダーシャツ(←また…)やら普通の部屋着を
体がカッカするほどの
異様な勢いで買い込んだ。


なんだったんだろう あの妙な渦は…。


猫の‘夜中の運動会’みたいだったなぁ。
(↑飼ってる人しかわからなくてすいません)
[PR]
by miuskmt | 2008-10-29 23:17 | days
f0064823_19351410.jpg

明日、J-wave 81.3『グルーブライン』にゲスト出演します。

渋谷HMV 2階のサテライトスタジオから、生放送です。

出番は18時前後です。

ピストン西沢さんと、秀島史香さんと、
いつものように嵐のトークです(笑)。


実はなんだか 今 私はとても、
みなさんにお会いしたい…という心境で。


お時間ありましたら、ぜひ!
[PR]
by miuskmt | 2008-10-28 19:35 | music
f0064823_1825337.jpg

昨日の豪雨のせいか、
近所の細い小川が増水していた。

そして、今までここで会ったことのない子に出くわした。


なにげなく横の石に右手をかけて踏ん張ってるところがかわいい。
きゅゅゅーん…。

そして微動だにせず、
若干いつもより速くなったせせらぎを
じっと見つめていたのです。

岩に片足をかけて海を見つめるセイラーのようでありました。


もしかして、
どっかから流されてきちゃったんだろうか…
まさか捨てられちゃったなんてことは…。


自然に元からある小川というわけではないので
生態系がきちんと成り立ってるとは思えないし、
亀の食べるものはこの小川の中にあるのだろうか…。

でも餌あげちゃいけないし…

一日中 気になっているのです。

夜 また探そうっと。
[PR]
by miuskmt | 2008-10-28 18:02
10/19

イケと千絵とのトークショーの後、
浅草のアサヒアートスクエアで行われた
[近藤良平×扇菊 vol 10 「真夏の忠臣蔵」]を観る。

"忠臣蔵"を近藤さんと扇菊さんが振付けたダンスで物語る公演。

身体が語りかけてくるものがいつもに増して迫力があり、
そして圧巻の47人のダンサーによる四十七士のシーン!

観ている最中から、背筋がピシッとなりました。


千絵のお父さんの田舎から、
おばあちゃんが育てた枝豆をおすそわけしていただく。
f0064823_15164639.jpg

枝豆、大好物なんです。
めちゃくちゃうまい。
粒が大きくて、味がしっかりと、豆!って感じ。


さすが親子というべきか、
千絵本人からも「豆」をいただいた。
f0064823_1523762.jpg

こちらは、さやえんどうかな?
顔がパカッと取れて、ちっちゃな物が入れられます。
表情がすごい…。


10/20

NHKにて「J-Melo」の収録。
海外向けに全編英語で放送されている日本の音楽番組です。

司会のSHANTIちゃん、MAYちゃん、かわいいぃぃ。

f0064823_14564244.jpg

仲良しのディレクター、Oさんと。
NHK社員食堂が楽しくて、マネージャーと若干はしゃぐ。
シンプルなラーメンをいただきました。

f0064823_15215410.jpg

廊下に置いてあった大道具に書いてあった。

これ、なに…。と思ったら、
こういうタイトルの番組でした。

実はこの時、「アインシュタイン」が、しばらくの間、
頭の中で「フランケンシュタイン」に変換されていた。

「フランケンシュタインの眼」だったら、
なんか、すっごい気になるよね?よね?



夜、こまっちゃんが来訪。
会うのは半年ぶりかな…
うちに来たのは、7年前に前の家に引っ越して
まだなぁんもない時に来て以来だったかも。

彼女も不思議なつながりの人だ。


ちょうど鱈が冷凍してあったので
流れで、今年初の鍋をすることに。
f0064823_15341646.jpg


ほぼ日の土鍋「ベア1号」、大活躍です。
これとルクルーゼがあれば事足りるので、
棚の奥に炊飯器をしまい込んでしまったほど。

あとは、きんぴらと、キュウリの即席漬けと、
最近ハマっている京野菜の万願寺とうがらし(辛くない)
をグリルしただけのを、お味噌で。


こまっちゃんにフェイシャル・リフレクソロジーをしてもらって、
あまりのBEFORE & AFTERぶりに驚愕。
すごい、顔にできた影が全然違う。

そして彼女の相変わらずの勤勉さにも驚く。
会うたびに、常に新しい技術や知識や資格を身につけていて
頭があがらない。


そういえば、
彼女から色々な美容系の話を参考に聞いていて、
『この歳からそういうのすると、肌を甘やかしちゃって…
っていうことにならないかな?』と尋ねたら、

『大丈夫!もう全然、必要な歳だから!完全に下ってるから!』
と満面の笑みでお墨付きをもらいました。

あ、ありがとう……。


10/21

ボイトレの先生から、サボテンが届く!
引っ越し祝いにと、前々から目をつけてくれていたそうだ。

ずっと欲しかったから、すごくうれしい。

枯らしませんように、
好きになってくれますように、
伸び伸び育ってくれますように…。

『ジョニー』と名付ける。


外に出て、物書き。

夜は渋谷で『容疑者xの献身』を観る。

原作の素晴らしさが完璧に映像化されていて、
本と同じポイントで号泣してしまった。


主人公が、一見そうは見えないけれども
数学を通してこの世界の美しさを全身で感じているということ、
そのことが、原作よりも映画でのほうがより美しく表現されていて、
心が震えました。



なぜか、夜中にハッシュドビーフを煮込み始める。

新しい町での生活スタイルは定着してきたが、
今日もひとつ、びっくりすることが。

一番近くのスーパーが、黒毛和牛しか売ってない!
何故?!
主婦のみなさんはどこへ行ってらっしゃるのか?!



10/22

おおはた雄一氏のワンマンライブ、
「Tokyo Song book」@渋谷DUO。

f0064823_15244691.jpg

定期的に行われるこのライブ、
今回のゲストはなんとアン・サリーさん。

アン・サリーさんの、ふくよかな歌声。

地球上のすべての人の上へ、子守唄を歌うべき声だと思った。


私もアルバムでアイリッシュハープでお世話になったtico moon
コントラバスの方もステージに。
そしてチェロの青弦も飛び入りをしたので、
なぬー!ジャラシー!

ハープ、コントラバス、チェロ、ギター2本…
稀にみる“弦祭り”。すばらしい。

ふっくらと人々を包み込む音。
これぞ音楽、音楽を奏でる、ってこういう空間なのだなぁ、
と、涙がとまらなかった。


いつも横で弾いている時とは違う面を垣間みて、
おおはたくんが、一緒に「おお雨」をやってくれているということの
ありがたさを再度噛み締めました。

山田タマルちゃんとフレッシュネスでお茶をして、
すばらしかったね…と、しばらく「じーん…」を分かち合う。


その後、ハラペコの友人がうちに来て、
ハッシュドビーフを見事に完食していった。
f0064823_15203956.jpg

マカロニサラダと、どうしても食べたくなっちゃった唐揚げと。

ご飯が足りなくなり、冷凍してあった米も解凍した。
(たしか、並んで買ってくれたクリスピークリームも計3個食べてたはず…。)

気持ちよく食べてくれると、うれしくてたまらないのです。
思わず、田舎の"どんどん食べなさいおばちゃん"みたいになってしまう。

(私も横で、勢いづいてミニ雪見大福たくさん食べてしまった…。)



10/23

朝、名古屋へ。
ZIP-FMの収録、フロム・エー、ぴあの取材など。

フロム・エーの取材では、昔なりたかった職業など
どんどん記憶がよみがえってきて盛り上がってしまった。

インタビューして頂いたZIP FMナビゲーターのAZUSAさんに、
芋けんぴと大学芋の間のような、
美味しいお芋もお土産にいただきました。
どうもありがとうございますっ。


お世話になっている新東通信
梅村正直社長(正直!と書いてマサナオさんです)にもご挨拶。
f0064823_10224958.jpg

社長が大のお気に入りだというお水、
VICHY CATALAN越しの写メを一枚(Zoyのサンプルを持ってくださってます)。

一瞬、塩気を感じるような、まろやかな、
不思議なニュアンスのスパークリングウォーター。

この会社はスペインに深い縁があるということで、
スペインにも支社があり、
お土産用にスペインのワインを毎年選んで個人で輸入されていたり。
こだわりがたくさんの、おもしろい会社でした。

山が好きで、アートが好きで、猫が好きな梅村社長と
もっとお話したかったです。


名古屋駅のラーメン通りでシンプルな醤油ラーメンを食べて、
マネージャーと宣伝のWさんと手羽先をシェアして、
満腹で帰京。


10/24

豪雨に大負けし、しょんぼりの日。

ボイトレ後、事務所にて青弦と打ち合わせ。
来月のインストアライブ、
12月のワンマンライブに向けて、
決めなくていけないことざっくりと。

そして・・・

できました!!
f0064823_15505111.jpg

「Zoy」が完全にパッケージされて
出来上がってきていました。

うわーーーー いよいよ!

できたよ ほんとに………。

ほんとに、愛しい。



10/25

f0064823_15335156.jpg

11月3日にJ-waveで行う9時間特番に向けて
資料を集めたり、いただいた本を読んだり。

仲良しの構成作家、今井栄一さんが訳した本
『ケルアックに学べ -「オン・ザ・ロード」を読み解く6つのレッスン』。(ジョン・リーランド著)を読む。


午後から、偏頭痛のひどいのが襲ってきて、
使いものにならなくなる。

薬もいつものようには効かず、
顔のほうまでズキズキ響いてくる。
ひさびさだ、こんなにひどいやつ。


でも、ある人に手を当ててもらったらスッと軽くなった。
本当に不思議だ。
(別にそういう能力がある人ではないのだけど。)

「手当てをする」という日本語は正しいのですね。
[PR]
by miuskmt | 2008-10-27 03:22 | days
f0064823_17334865.jpg

先日旅した『PAPERSKY』アイスランド特集が
店頭に並びました!


表紙は、街角にあった
Sigur Rosのグラフィティの前で撮りました。

これを持って、これから国際フォーラムへ
愛するSigur Rosに溺れに行ってきます。
[PR]
by miuskmt | 2008-10-26 17:33
f0064823_14441262.jpg


ニュースレターをご登録されていない方、
また最近ニュースレターが文字化けしてしまうという方もいらしたので
まとめてインフォメーションいたします☆

ラジオ、インストアライブ、
ワンマンライブツアー、朗読劇など色々です。


* * * * *


【ラジオ:J-WAVE 81.3 HOLIDAY SPECIAL】

20TH J-WAVE HOLIDAY SPECIAL
The YOMIURI SHIMBUN presents LOVE, PEACE, and ROCK!!

11月3日(MON・祝)9:00〜17:55生放送!

渡辺祐さんと一緒に司会します。
午後は、神宮外苑のTOKYO DESIGNERS WEEK会場の
特設ステージから公開生放送。

坂本美雨+おおはた雄一さんのユニット
「おお雨」としてライブも行います。


HOLIDAY SPECIAL特別ページ↓
ttp://www.j-wave.co.jp/holiday/20081103/



* * * * *


【ライブ:「おお雨」eco fes 出演@神戸】

Fashion, art, create, musicをecoと融合させた
イベント「ecofes@ORBIS HALL 2008」に出演します。
おおはた雄一+坂本美雨のユニット「おお雨」として
ライブ出演、エコトークにも出演します。

日程:11月7日(金)19:00開演
会場:神戸ファッション美術館5F「ORBIS HALL」
出演:おお雨(坂本美雨+おおはた雄一)
コトリンゴ、Kent FUNAYAMA DECORATION candle JUNE

チケット:10月9日発売 /¥1000
ローソンチケットT:0570-084-005(Lコード/54982)


* * * * *


【ライブ:アルバム発売記念インストアライブ】

ニューアルバム「Zoy」の発売を記念して
インストアライブ&サイン会を行います。

以下の実施店と配布店にてニューアルバム「Zoy」をお買い上げの方に
先着で「イベント参加券」を配布します。
是非遊びにいらして下さい♪


大阪:11月22日(土)15時スタート
タワーレコード梅田NU茶屋町店6Fイベントスペース
*配布対称店:タワーレコード(梅田大阪マルビル店/難波店/梅田NU茶屋町店/神戸店/京都店)

名古屋:11月23日(日)14時スタート
タワーレコード名古屋パルコ店 西館1F特設ステージ
*配布対象店:タワーレコード(名古屋パルコ店/名古屋近鉄パッセ店/東浦店/浜松市野店/鈴鹿店/美濃店/千種店/岡崎店/熱田店

東京:11月24日(月・祝)14時スタート
タワーレコード新宿店7Fイベントスペース
*配布対象店:タワーレコード(新宿店/渋谷店)

・イベント参加整理券は先着となります。
無くなり次第終了とさせて頂きますので予めご了承下さい
・イベント当日は、お買い求め頂いたCDと「イベント参加整理券」を忘れずにお持ちください!

タワーレコード詳細はこちらからどうぞ☆
http://www.towerrecords.jp/store/storelist.html


また、タワーレコード全店、HMV全店、新星堂全店にて
アルバムを購入された方に、先着にて
各店オリジナル特典があります☆
いずれも「先着」となりますので、無くなり次第終了とさせて頂きます。

●タワーレコード全店
「愛しい人」プロモーションビデオ(DVD)プレゼント☆
●HMV全店
“おだやかな暮らし”の着うた(R)が無料でダウンロード出来る
「着うたダウンロードカード」プレゼント☆
(ダウンロード期間は、2008年11月4日〜12月5日まで)
●新星堂全店
「サイン色紙プレゼント応募券」プレゼント☆
応募券を官製はがき等に貼付し応募して頂いたお客様の中から抽選で30名様に 
サイン色紙をプレゼントします。 
(応募締め切りは、12月5日になりますので、ご注意ください)


* * * * *


【ワンマンライブ「MIUSIC〜zoy’s room」】

11月5日のニューアルバム「Zoy」発売に続けて、
東京、名古屋、大阪でのツアーも決まりました。

「MIUSIC〜zoy’s room」

12月18日:東京渋谷DUO MUSIC EXCHANGE(19時開演)
問合せ:ディスクガレージ(T:03-5436-9600)

12月21日:名古屋TOKUZO(18時開演)
問合せ:サンデーフォークプロモーション(T:052-320-9100)

12月22日:大阪KOO’ON【空音】(19時開演)
問合せ:キョードーチケットセンター(ZT:06-7732-8888)

*チケット:¥4200(税込)
(東京・大阪公演は、別途ドリンク代が必要になります)
*一般発売:11月15日


* * * * *


【舞台:「LOVE LETTERS」出演決定】

1990年よりPARCO劇場にて幕を開けて以来、
同じ1つの台本を延べ350組のカップルが演じてきた
感動の朗読劇「ラヴ・レターズ」への出演が決定しました。

坂本は、敬愛する舞踏家、森山開次さんと共演します。

2008年12月12日(金)19時開演

出演:森山開次、坂本美雨

会場:ル・テアトル銀座 by PARCO

チケット:¥5000(全席指定/税込)
11月8日(土)発売
e+:http//eplus.jp/loveletters/
チケットぴあ:発売日特電:0570−00—0027
11月9日以降/0570−02−9999(Pコード:390−790)
ローソンチケット:0570−08—4003(Lコード:33060)
お問合せ:パルコ劇場TEL:03-3477-5858

詳細は以下までどうぞ↓
http://www.parco-play.com/web/play/loveletters/


e+プレオーダー受付:10/28(火) 12:00 〜 11/3(月・祝) 18:00
受付はコチラ


* * * * *
[PR]
by miuskmt | 2008-10-26 14:44 | music
f0064823_18203815.jpg


昨日 自分に買って帰ったおみやげ『おほほっ』。

大粒のピオーネがまるごと、
ピオーネの汁が練り込まれた餡にうっすらと包まれ、
その上から羽二重餅に包まれた、
豪快かつ上品な和菓子。

f0064823_18203817.jpg


ピオーネはフレッシュで‘むちゅっ’ってなるので
‘おほほっ’というよりも
まるごと頬張って‘ムホほぉっっ’って感じに。

贅沢である。



佐々木恭子さんのご結婚が
面識はないのになんだかひじょーに嬉しかった今朝。

偏頭痛を吹き飛ばすべくボイトレへ。

そしたら…

よりによって豪雨の瞬間に家を出たらしい。

通り過ぎる車に
何度も何度も激しく水しぶきを飛ばされ、
できるだけ避けて車道から遠くを歩いても
まだ派手にピッシャー!と飛んできて、、、
タクシーも捕まらず、

長靴の中までびしょびしょになり
すっかり雨を含んでずっしりと重くなるスカート…


ちょっとくらい徐行してくれたっていいじゃないか〜
うらむ~つめたい~と、
心の中でブツブツブツ…


んん
でも
だんだん…

なんだかマンガみたいで
笑えてきてしまった。


誰か一緒に笑ってくれたらもっと楽しかったのだけど!
[PR]
by miuskmt | 2008-10-24 18:20 | days
f0064823_22273166.jpg

濃いぃ一日。

今、ラジオや取材を終えて
名古屋から帰宅中です。


『ミーアキャット』の映画の試写状。
等身大(30cm)。

か、かわいい。
欲しすぎる。

完成披露試写には仕事で行けないのですが
早く見たい~~うぎゃ~(←疲れてる)

今日はずっと、疲れるとコイツを眺めてはニマニマし、
しまいには話しかけたりして
新幹線の中でマネージャーに他人のフリをされました。
[PR]
by miuskmt | 2008-10-23 22:27
Copyright ©1997-2005 Excite Japan Co.,Ltd. All Rights Reserved.
免責事項
- ヘルプ - エキサイトをスタ-トペ-ジに | BB.excite | Woman.excite | エキサイト ホーム